【FX ユーロドル デイトレ 相場環境認識】2019/11/6

おはようございます!いちのすけです!

2019/11/6相場環境認識です。

 

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20191106122126p:plain

機能は一昨日に引き続き大きな陰線引け。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20191106122140p:plain

前回安値を若干更新したものの、フィボ38.2付近で反発。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20191106122154p:plain

東京時間現在は下げも一服しじわじわ上昇しています。

 

本日のトレード戦略

買い目線

さて、今後の展開ですが先日建てたシナリオを軸に考えます。

※詳細は下記記事参照

www.toushi-lifefx.work

上記記事の複数シナリオのうち現在は、

1「赤ゾーンで一定期間レンジを形成する」

2「赤ゾーンを明確に下抜けフィボ50、61.8付近までの深めの押しを形成する」

が近い動きかと思います。

本格的に動き出すのは毎度のこと欧州初動からになると思いますのでそこからがポイント。

上記1、2の大きな動きを念頭に置き、欧州初動のアクションを確認後向かう方向についていく。

僕の認識ではこれが正解かなぁと。

 

よって、買い目線ではフィボ38.2付近を固め再度上昇に転じるという展開を想定し、赤ゾーンレジスタンスまでを狙う買いを検討。

 

売り目線

次に売り目線ですが、上記2の動きを想定します。

よって、欧州初動で明確にフィボ38.2付近を下抜けフィボ50、61.8付近を目指す展開であれば短期的にそこに乗っかるイメージ。

 

資金・トレード状況(デモ)

スタート資金 1,000,000円(2019/8/28)

本日残資金    1,067,490円

令和元年10月収益率 1,099,488円 約10%

今月利益率 約 -3%

トータル利益率 約 7%

※トレード詳細等はTwitterなどで報告していく予定です。

 

昨日は欧州初動を確認して上昇に転じかなとロング仕込みましたが見事損切りでした。。。

  

※本記事はあくまで一個人の見解を書いたものであり、目的は「自身のスキルアップ」、又は「見解の共有」です。未来の予想、収益の保証をするものでは御座いませんので予めご了承下さいませ。