【FX ユーロドル デイトレ 相場環境認識】2019/10/29

こんにちは!いちのすけです!

2019/10/29相場環境認識です。

 

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20191029155242p:plain

昨日は、一連の上昇に対する調整波も一服の短かな陽線引け。

 

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20191029155307p:plain

フィボ38.2を目指すも売り一服。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20191029155328p:plain

短期的に上を目指す動きもありましたが、大青ゾーンレジスタンス付近で失速しました。

 

本日のトレード戦略

買い目線

チャートを見ると一度フィボ38.2付近を試し失敗しています。

ただ上も警戒されている状況です。

先日も書きましたが、大前提は「日足レベルの下降チャネルを上にブレイクした」ですが、もう少し深く押しを作る可能性も大いにあります。

時間足レベルで切り下げライン引けると思いますので、買いを検討するのはその切り下げラインを明確に上に抜けてからです。

仮に下(フィボ38.2付近)が硬ければそこから買い上がっていくのもありかと思います。

 

売り目線

逆にフィボ38.2を明確に下抜けるようでしたら再度そこから売っていけると思います。 

そうなってくると次は半値戻しが見えてきます。

ちょうどそのあたりにも10/10〜形成されている時間足レベルのモミモミゾーンがありますのでフィボ50、上記モミモミゾーンレジサポあたりを節目に戦略を立てると良いかもしれません。

 

資金・トレード状況(デモ)

スタート資金 1,000,000円(2019/8/28)

本日残資金    1,013,996円

今月利益率 約 1%

トータル利益率 約 1%

※トレード詳細等はTwitterなどで報告していく予定です。

 

  

※本記事はあくまで一個人の見解を書いたものであり、目的は「自身のスキルアップ」、又は「見解の共有」です。未来の予想、収益の保証をするものでは御座いませんので予めご了承下さいませ。