【FX ユーロドル デイトレ 相場環境認識】2019/11/5

おはようございます!いちのすけです!

2019/11/5相場環境認識です。

 

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20191105094407p:plain

 ※赤ゾーン追加しています。

昨日は長めの陰線引け。

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20191105094432p:plain

ゾーン認識しました赤ゾーンのレジスタンスを何度か挑戦しましたが上もなかなかの固さです。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20191105094445p:plain

東京時間現在、赤ゾーン半ば付近まで押し戻されています。

 

本日のトレード戦略

買い目線

先週あたりから想定していた複数シナリオの中から今回は「レンジを形成する」が選択されそうです。

※想定していた複数シナリオは下記記事を参照

www.toushi-lifefx.work

その事を受け、今回赤ゾーンを追加しました。

 

さて今後のシナリオを複数想定しておきます。

1、赤ゾーンを明確に上抜け更に上昇へ

2、赤ゾーンで一定期間レンジを形成する

3、赤ゾーンを明確に下抜けフィボ50、61.8付近までの深めの押しを形成する

とざっくり3つ程の展開が想定出来ると思います。

 

よって、買い目線では1の場合明確な突破を確認後トレンドに乗る。

2の場合はサポートがしっかり機能する事を確認した後にレジスタンスまで狙う。

などが戦略として取れるかと思います。

 

売り目線

次に売り目線ですが、上記の通り

2の場合は赤ゾーンのサポート付近までの短期的な売りポジションを取る。

3の場合もフィボ50、61.8までの短期的な売りポジションを取る。

などが考えられると思います。

ただし、日足レベルの上位トレンドは「上昇中のレンジ形成」なので原則トレンドは継続するという観点から、売り側に過度の期待は禁物と見ています。

 

資金・トレード状況(デモ)

スタート資金 1,000,000円(2019/8/28)

本日残資金    1,099,488円

令和元年10月収益率 1,099,488円 約10%

今月利益率 約 0%

トータル利益率 約 10%

※トレード詳細等はTwitterなどで報告していく予定です。

 

  

※本記事はあくまで一個人の見解を書いたものであり、目的は「自身のスキルアップ」、又は「見解の共有」です。未来の予想、収益の保証をするものでは御座いませんので予めご了承下さいませ。