【デイトレいちのすけ・スイトレ利根川】

f:id:hutarinofx:20190109122417j:plain

いちのすけです!

 

早速ですが当ブログ上部メニューバーに

デイトレいちのすけ】【スイトレ利根川】を設定しました。

※厳密に言えば設定してもらいましたw

今回はこの趣旨について簡単に説明したいと思います。

 

デイトレいちのすけ】

デイトレデイトレード

1日のうちに複数の売買を行い、細かく利鞘を稼いで取引を終了させる手法。

 

僕のトレードスタイルはデイトレでしたので上記のようなトレードを行なっていきます。

 

【スイトレ利根川

スイトレ=スイングトレード

数日から1週間程度の売買を行い、利鞘を稼いで取引を終了させる手法。

 

基本的に利根川はこちらのトレードスタイルを選択していくようです。

 

※あくまで両者とも原則ですので上記の限りではありません。

 

とまぁ二人で相談の上、面白くも丁度良い役割分担となりました。

利根川に関しては既に基本的なトレードルールも公言しており、やる気満々ですな!

 

いずれ僕のトレードルール?なるものも機会を見てアップしたいと思います。

※しっかりアウトプット出来るか心配。。。

 

今年に入って数回トレードしておりますが、

実績であったり戦略などをどのように記事にしていくか現在模索中でもあり、

これが固まった段階でトレード毎?日毎?で晒していきたいと考えています。

 

現段階で二人とも手探りで更新しているわけですが、

俗に言う【短期】【中期】くらいの時間軸での戦略、トレードになると思います。

 

2019年、年初のアップルショック?から少しずつ相場も平常運転に戻りつつあると思いますので、

襟を正してしっかりとトレードしていきたいですね。

 

それではまた!