【利根川の注目通貨】:押し目買いを検討中!!

f:id:hutarinofx:20190110103601j:plain

こんにちは!!

最近、将来の事で悩むことが多い利根川ですw

本日は、今年最初の取引できそうな展開というか…

個人的に注目&注視しようかなぁ~と思う通貨があったので、記事にしてみました。

 

注目通貨について

通貨としては、【EUR/USD】に注目しております。

理由としては、下記の通り。

4時間足:1.14800付近で3度ほど食い止められていたのですが、1/9にその価格をブレイクした為です。

今まで、1.12700~1.14800の価格を一つのレンジ指標として考えていたので、そのレジスタンスをブレイクしたってことで、エントリーの機を待っている状態ですねw

 

エントリー時の目標設定

以前のルールでエントリーすると…

口座残高:107,000円

損失許容値:3%

リスクリワード:「1:3」

損失額:3,200円

収益額:9,600円

が一つの目標となります。

以前書いた時より、若干資金が増額されていますが、これはルール通りパチンコのあぶく銭を追加入金しただけです(笑)

 

次に、上記の損失許容値からロットを算出していきます。

算出の前にストップロスの設定は40pipsで設定したいと思います。

尚、決済目標は「1:3」なので、120pips獲得=利確となりますね!!

 

では×②この条件で、ロットを算出していきます。

このロットの計算は、正直アプリに頼ってますので自動計算ですw

こういうの私より、いちのすけさんの方が詳しいので、今度記事にしてってお願いしておきます。

ストップロス:40pips

損出許容額:3%

口座資金:107,000円

ロット=0.07(7,000通貨)

となりました。

その為、エントリーするのであれば【0.07ロット】でエントリーしたいと思います。

 

EUR/USDのエントリーについて 

f:id:hutarinofx:20190110110839j:plain

エントリーに関しては、押し目買いを想定しているのでレンジブレイク付近の1.14800付近の反発を確認してからエントリーしていきたいと思います。

根拠としては、レンジブレイクしているのでレジサポ反転する可能性も高いという優位性です。

尚、画像の緑の図形箇所が私が今のところ考えている箇所です。

損切に関しては、ここから40pipsなので1.14400付近になりますね…

利確目標は、1.16000付近ってことになります。

 

エントリーできるかどうかはわかりませんが、こうした根拠とか考える事も大切なので今年は考える年にしたいと思います。

 

以上、ご覧いただきありがとうございます。