【ご挨拶】

f:id:hutarinofx:20190106125823j:image

初めまして、当ブログの【最初に読んで頂きたい記事】にて利根川より紹介して頂いた、当ブログ作成メンバーの知人のいちのすけと申します。

 

当ブログの運営方針・目的に関しては利根川より説明があったと思います。

本記事では僕なりにこのブログ作成に至った経緯をご挨拶がてら簡単に書いていきたいと思います。

 

当ブログでの投資とは・・・

ちなみに当ブログでの【投資】はFX(外国為替証拠金取引)を指します。

投資といっても種類は様々ですよね、

国債】や【株式】【不動産】そして【FX】、最近では落ち着きましたが一時期騒がれていた【ビットコイン】などもありますね。

様々ある投資対象の中でなぜFXなのか。。。

まぁこのあたりの説明をしっかりしようとすると最低1記事以上は必要となりますので機会があれば別途記事を書きたいと思います。

という事で当ブログの投資記事はFXメインです。

というよりFXしかありません!(現段階では。。。)

 

ブログを作成するに至った経緯・・・

実は僕のFX歴は約10年になります。収益はここ10年マイナスですが。。。

しかしとあるタイミングを境に最近ではFXトレードでの収益も微々たるものながら出せるようになり、10年経って改めてFXの可能性を感じていました。

そしてそんな中【アウトプットする事の大切さ】にも気付き当ブログ作成に参加する事を決意しました。

知識とはアウトプット出来て初めて自分のものになると改めて痛感しています。

 

最後に・・・

今回はご挨拶というタイトルで記事を書いています。

思う所、書きたい事はたくさんあるのですが最初からあれもこれもと欲張っても仕方がないのでおいおい細かく記事にしていきたいと考えています。

なにぶん国語力が低く、お恥ずかしい限りですが継続は力なり!という事で、

当ブログ作成に携わっていきたいと考えています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。