【FX デイトレいちのすけ EUR/USD本日の相場環境認識】2019/6/13

おはようございます!いちのすけです!

2019/6/13相場環境認識です。

 

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20190613073845p:plain

さて、昨日ですが調整売りの展開。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20190613073905p:plain

※赤トレンドライン微調整しています。

赤トレンドラインのレジスタンス兼オレンジ上昇チャネルのレジスタンス裏で綺麗に売りも一服。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20190613073924p:plain

まだトレンドラインは活きていますね。

 

本日のトレード戦略

各時間軸トレード認識

長期トレンド認識(日足)=レンジ

中期トレンド認識(4時間足)=上昇

短期トレンド認識(1時間足)=上昇

買い目線

引き続き日足下降チャネルレジスタンス裏付近を背に押し目買い戦略。

1、1.13500付近まで

2、1.14450付近まで

※まだ戻りが浅い状況である事は先日記事に書きました。このままずんずんと綺麗に上昇してくれれば簡単ですがどうでしょうか。

売り目線

上記通り、もう少し深く戻りが入ると仮定すれば、日足下降チャネルレジスタンス裏を下抜いた場合飛び乗りもアリかと。

1、1.12600付近(前回安値) 

2、1.12200付近(日足ダブルボトムネックライン)

 

経済指標等

経済指標|マーケット情報|ひまわり証券

 

雑談

さていよいよ利根川氏もブログ復活してきましたね。

最近では僕の淡々とした日々の環境認識記事だけなので、見て下さっている皆様も飽き飽きしてた事でしょうw

FT3を使った検証、リアルトレードとまた僕とは違った角度、見解での記事になりますので是非応援して頂ければと思います。

ブログ更新も少しマンネリしていたので僕も利根川氏のブログ復帰に関しては嬉しい限りです。

転職活動等で忙しかったですからね。

無事諸々落ち着いたようですのでこれからはFXでもガンガン稼いでもらいましょうw

あ、僕も頑張らないと。。。

 

それではまた!

 

※本記事はあくまで一個人の見解を書いたものであり、目的は「自身のスキルアップ」、又は「見解の共有」です。未来の予想、収益の保証をするものでは御座いませんので予めご了承下さいませ。