【FX デイトレいちのすけ EUR/USD本日の相場環境認識】2019/6/12

おはようございます!いちのすけです!

2019/6/12相場環境認識です。

 

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20190612075243p:plain

昨日はオレンジ下降チャネルレジスタンス裏を確認後、じわじわと上昇。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20190612075302p:plain 

しかし、上も前回高値が意識されすんなりとはいきません。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20190612075720p:plain

トレンドライン追加しました。

ただし、角度が急です。このままこのトレンドラインサポートが機能し続けるとは思えません。

 

 

本日のトレード戦略

各時間軸トレード認識

長期トレンド認識(日足)=レンジ

中期トレンド認識(4時間足)=レンジ

短期トレンド認識(1時間足)=上昇

買い目線

上記認識でも書きましたが、大きなトレンドが変化する兆候はありますが、このまますんなりとずんずん上げていくシナリオは考えにくいかと考えています。

上昇トレンドに転換するにも一定時間のレンジ(上昇する為の助走)が必要になると思いますので一旦の大きめの調整売りも意識したいところ。

※日足ダブルボトム認識となると、ネックラインくらいまでは全然あり得るかなぁと。

買い目線の話に戻りますが、時間足のトレンドラインが活きるならそこから10〜20銭レベルでのデイトレであればリスクリワード的に比率は悪くないトレードが出来るかと思います。 

売り目線

上記トレンドラインが崩れ、安値更新した段階で戻りを待って売りたいです。

1、日足オレンジ上昇チャネルレジスタンス裏付近まで

2、1.12600付近まで※オレンジ上昇チャネルレジスタンスを突き抜けた際の根元

3、1.12200付近まで※日足ダブルボトムネックゾーン

 

経済指標等

経済指標|マーケット情報|ひまわり証券

 

 

※本記事はあくまで一個人の見解を書いたものであり、目的は「自身のスキルアップ」、又は「見解の共有」です。未来の予想、収益の保証をするものでは御座いませんので予めご了承下さいませ。