【FX デイトレいちのすけ EUR/USD本日の相場環境認識】2019/2/8

おはようございます!いちのすけです!

2019/2/8相場環境認識です。

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20190208093144p:plain

日足上昇チャネル内、今更フィボ引いてみましたが、既に61.8もスルー。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20190208093208p:plain

昨日も書きましたが、日足サポートだいぶ近くなって来ました。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20190208093232p:plain

昨日一時反発してますが、直近高値は抜けず。

依然下値試しの展開が続いています。

 

本日のトレード戦略

買い目線

日足サポート付近を試した後、明確な底を確認後にエントリー。

 

売り目線

一定の戻りを確認後の戻り売り、もしくは勢い止まらなければ飛び乗り。

 

経済指標等

経済指標|マーケット情報|ひまわり証券

 

雑談

日足の転換ポイントに近づいて来てます。

 

一応、本日のトレード戦略にて買い&売りの両目線書いていますが、日足レベルの転換は時間がかかる事もあり、モミモミする場合も多いです。ぶち抜いて下がる時は早いですが。。。

 

要するに、短い時間足ガン見した挙句それに振り回され往復ビンタ、なんて事も多々あるので、尚更注意するタイミングに差し掛かっていると思っています。

しっかりと方向感を確認してからトレードしたいですね。

 

 

っていうか。。。

今週は仕事が忙しくて全然トレード出来ない。。。

先日書いたモミモミゾーンからの下げ加速はある程度認識出来ていたのに、こういう時に限って本業が忙しくなるって言うw

 

まぁ愚痴はここまでにして、しっかりと環境認識の訓練を続けたいと思います。

 

それではまた!

 

2018/11/1スタート資金  100,000円

2019/2/1時資金 130,314円

今日現在資金 125,843円

当初資金に対する利益率 約25%

今月利益率 約-3%