【FX デイトレいちのすけ EUR/USD本日の相場環境認識】2019/2/6

おはようございます!いちのすけです!

2019/2/6相場環境認識です。

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20190206094015p:plain

依然、緑上昇チャネル内。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20190206094038p:plain

昨日引いた切り上げライン下抜いて来ました。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20190206094406p:plain

一度クリアしましたが、数日前に引いていたモミモミゾーンのサポートで一旦止められてます。

 

 

本日のトレード戦略

買い目線

モミモミゾーンサポートが有効であれば、切り上げラインの裏、もしくはモミモミゾーンレジスタンスまで。

 

売り目線

モミモミゾーンサポートを明確に下抜けると売り加速しそうです、日足緑上昇チャネルサポートを再度試しに行くか?

 

重要指標

経済指標|マーケット情報|ひまわり証券

雑談

利根川氏の記事にもありましたが、当ブログも早1ヶ月になるのですね。。。

正直めんどくさがりの僕がマメにブログ更新出来るか不安でしたが、今やルーティーンの一部にw

重要なFXトレードの成績はここにきていまいちですが。。。

まぁ、わかっていた事ではありますが、簡単な取組みではないですよね。

 

実は、ドル円も同じスタンスで環境認識出したいんですよねー。。。

しかし、二頭追うものは一頭も得ず。

ではないのですが、まずはユロドルの環境認識をしっかりとアウトプット出来る様になってから考えたいと思います。

まだまだ未熟者ゆえ。。。

 

それではまた!

 

2018/11/1スタート資金  100,000円

2019/1/1時資金 140,000円

今日現在資金 125,843円

当初資金に対する利益率 約25%

今月利益率 約−3%