【FX デイトレいちのすけ USD/EUR本日の相場環境認識】2019/1/15

おはようございます!いちのすけです!

2019/1/15相場環境認識です。

 

USD/EUR 日足

f:id:hutarinofx:20190115100242p:plain

※チャネルひげから実態に引き直しました。

上図赤長方形ゾーン上抜けし、チャネルのレジスタンスに触れて戻しています。

チャネル内の上昇が落ち着いたようなのでフィボナッチ追加しました。

 

USD/EUR 4時間足

f:id:hutarinofx:20190115100312j:plain

一度上図Aで長い下ひげを作り反発しましたが、その後大きく戻されましたね。

次に僕が注目していたポイントはBです。

長方形レジスタンスゾーンを上抜いたローソクの起点辺りです。

フィボナッチで見ると約50%ライン辺りですね。

 

本日のトレード戦略

買い目線:赤長方形ゾーンが今度はサポートからレジスタンスに変化しました、そこのポイントに注意しながらですね。

 

売り目線:フィボナッチで見るところの約50%付近を明確に下抜ければ考えます。

仮にそのように動けばトリプルトップの様な形を形成するかもしれませんね。

 

余談

よくレンジブレイク!とか聞くと思いますが、皆さんのブレイクの定義ってありますか?

ここって曖昧ポイントですよね。

僕も思うところがあるのでこれに関しては改めて機会があれば記事にしたいと考えています。

 

それでは本日も皆様が良いトレードが出来ますように!

ではまた!!

 

2019年1月1日時資金

140,000円 ←前回の記事でここ120,000円と記載してしまいました。訂正します。汗

今日現在

144,012円

今月月間利益率

約2.8%