【FX デイトレいちのすけ EUR/USD本日の相場環境認識】2019/8/7

おはようございます!いちのすけです!

2019/8/7相場環境認識です。

 

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20190807091727p:plain

昨日は上下に髭を付けたコマ足で引けました。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20190807091751p:plain

現段階では緑下降チャネル活きています。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20190807091811p:plain

1時間足レベルでトリプルトップ形成を確認しました。

ネックライン付近で再度下降するかと思いましたが、ネックラインを上抜けています。

 

本日のトレード戦略

各時間軸トレンド認識

長期トレンド認識(日足)=下降

中期トレンド認識(4時間足)=下降

短期トレンド認識(1時間足)=上昇

買い目線 

1、4時間足では前回高値を更新し、ダウ理論的にも波の変化の兆候が見えます。しかし日足で見ると昨日のコマ足が気になるところ。

緑下降チャネルも現段階では活きていますので、一つの目安として緑下降チャネルレジスタンスを上抜けるか否かを見極めたいと思います。

よって、上記チャネルレジスタンスを明確に上抜けるまでは積極的に買いポジションを建てることは控えます。

そこを上抜ければ今度は1.12800付近(日足レベル前回高値)が見えてくると思います。

売り目線

 緑下降チャネルが生きていると仮定すれば、ここら辺が戻り売りのポイントとなりそうです。

同チャネルレジスタンス付近を背に戻り売り。

1、1.11500付近(フィボ50)

2、フィボ38.2付近

3、上記下抜ければ1.10200付近(前回安値)

ファンダメンタル(経済指標等)

ぽりんチャンネルさん

※当日分は夕方18:00頃更新予定

www.porinfx.work

youtu.be

 

さて連日の主にファンダメンタル要因による乱高下は一旦落ち着いた感があります。

原則大きく動いた後は再度一定時間レンジを形成し、パワーを貯め再度動くべき方向へと動いていく。基本相場はこの連続であると思います。

レンジ移行した事に気づかず、大きく上下に動く感覚のままトレードを続けると思惑通りのトレードが出来ず、往復ビンタを食らうなんて事は往々にしてある事ですのでしっかりとプライスアクションを確認し現在の相場環境を認識したいです。

 

※本記事はあくまで一個人の見解を書いたものであり、目的は「自身のスキルアップ」、又は「見解の共有」です。未来の予想、収益の保証をするものでは御座いませんので予めご了承下さいませ。