【FX デイトレいちのすけ EUR/USD本日の相場環境認識】2019/8/6

おはようございます!いちのすけです!

2019/8/6相場環境認識です。

 

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20190806105242p:plain

昨日は大陽線引け。

ファンダメンタルによる影響が大きかったですね。

※緑下降チャネル追加しています。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20190806105311p:plain

フィボ50、61.8も一気に上抜けオレンジゾーンサポート裏付近で買いも一服。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20190806105337p:plain

4時間足と見解同様です。

 

本日のトレード戦略

各時間軸トレンド認識

長期トレンド認識(日足)=下降

中期トレンド認識(4時間足)=下降

短期トレンド認識(1時間足)=上昇

買い目線

ファンダメンタル要因で一気に現在値まで買い戻されました。

テクニカルの観点からですとフィボナッチ100、オレンジゾーンレジスタンスまで戻す可能性も。

緑の下降チャネル新たに引きましたが、ここが機能すれば現在値付近が天井との見方も出来ます。

しかしここ数日ファンダ要因での乱高下が続いていますので環境を明確に認識出来るまで様子見をしたい所です。 

 

売り目線

買い目線で書きましたが、仮に現在値もしくはオレンジレジスタンス付近で折り返すとなるとそこを背に戻り売りの戦略が取れるかと思います。

1、フィボ61.8付近

2、フィボ50付近

3、フィボ38.2付近

などが一旦の下値目処となるかと思います。

 

ファンダメンタル(経済指標等)

ぽりんチャンネルさん

※当日分は夕方18:00頃更新予定

www.porinfx.work

youtu.be

 

ここ数日ファンダメンタル要因で乱高下する状況が続いています。

こんな動きの時は大きくチャンスを狙いに行きたくなりますが、リスクも同様に大きくなります。

コツコツドカンにならぬよう、どうしてもトレードしたい場合は通常より取引枚数を減らすなどしてリスクコントロールしながらトレードすると安全かと思います。

 

まずは生き残る事をメインに考えましょう。

チャンスは必ずまたやってきます。

 

※本記事はあくまで一個人の見解を書いたものであり、目的は「自身のスキルアップ」、又は「見解の共有」です。未来の予想、収益の保証をするものでは御座いませんので予めご了承下さいませ。