【FX デイトレいちのすけ EUR/USD本日の相場環境認識】2019/2/11

おはようございます!いちのすけです!

2019/2/11相場環境認識です。

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20190211111026p:plain

日足上昇チャネルサポートにタッチして反発しています。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20190211111047p:plain

日足の見解と同様です。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20190211111114p:plain

綺麗な下ひげを作って反発しています。

 

本日のトレード戦略

買い目線

日足上昇チャネルサポートが明確に機能すれば押し目買い。

中期保有ポジションも検討出来るタイミングと思います。

 

売り目線

日足上昇チャネルサポートが明確に崩れれば戻り売り。

 

経済指標等

経済指標|マーケット情報|ひまわり証券

 

雑談

前回も書きましたが、日足レベルの大きな局面の変化にはそれ相応の時間がかかることが多いです。

下に抜ければ早そうですが。。。

日足上昇チャネルサポートタッチしましたが、しっかりと時間足レベルでのダウ理論を完成させてからの押し目買いを実践したいところです。

※スキャル気味のポジションであればフライング気味のエントリーも有りと思いますが、しっかりとリスクを理解してのポジション取りをしたいですね。

中期的な相場感は正しいのに、短い時間足ガン見による無駄なエントリーで疲れ果て、その後思惑の方向に動くなんてザラですからねw

 

余談ですが、今日はなん年ぶりか忘れるくらい久しぶりに近くの温水プールに行く予定です。

ここ最近運動不足で体重が。。。

僕は現在、身長177cmの体重70kgなのですが、

体調がベストな体重が65kgくらいなので、そこまで調整したいと考えています。

年齢も40近くなると中々体重落ちないですよね。。。

冬場はどうしても体重が増えてしまう傾向にあります。

※日々の不摂生が主な原因ですがw

FXがもちろん第一ですが、健康な身体あってのトレードですからね。

皆さまもそれぞれ様々なストレス解消、リフレッシュされていると思いますが、オススメがあれば教えて下さいw特に目のリフレッシュw

 

それではまた!

 

2018/11/1スタート資金  100,000円

2019/2/1時資金 130,314円

今日現在資金 125,843円

当初資金に対する利益率 約25%

今月利益率 約-3%