【FX デイトレいちのすけ EUR/USD本日の相場環境認識】2019/2/20

おはようございます!いちのすけです!

2019/2/20相場環境認識です。

 

EUR/USD日足

f:id:hutarinofx:20190220093514p:plain

昨日引いた黄下降チャネル上抜いてきました。

 

EUR/USD4時間足

f:id:hutarinofx:20190220093536p:plain

日足と見解は同様です。

 

EUR/USD1時間足

f:id:hutarinofx:20190220093558p:plain

黄下降チャネルレジスタンスを抜いてレジサポ転換確認して上げる。

王道の上抜けパターンでしたね。

 

本日のトレード戦略

買い目線

短期的には下降チャネルを上抜けた為買い優勢と思いますが、ここ上抜けてくると1.14000付近が目標になるかと思います。

ただこの短期的な上抜けがダマシの可能性も考慮して1時間足レベルで黄下降チャネルのレジサポ転換確認後のポジション取りが安全そうです。

そこまで戻らず上げるパターンもあるでしょうが。。。

 

売り目線

仮に現在の短期的な上抜けがダマシだった場合、再度黄下降チャネルサポートを目指す可能性が出てくると思います。

 

いずれにしろ東京様子見、欧州初動を確認後動く方向について行くのが理想でしょうか。

 

経済指標等

経済指標|マーケット情報|ひまわり証券

 

雑談

自分で言うのもあれですが、多忙な中無理してポジションを取るのは良くないです。

昨日はニューヨーク時間にポジションを取り、寝落ちしてしまい。。。

後は想像通りですw

落ち着け僕。取れるときに取れ。

 

2018/11/1スタート資金  100,000円

2019/2/1時資金 130,314円

今日現在資金 118,482円

当初資金に対する利益率 約18%

今月利益率 約-9%